皆様、こんばんは。
一般社団法人都留青年会議所の堀内(と)です。
1月22日(金)~24日(日)の日程で京都会議に参加させていただきました。
昨日のその2に続いて、1月24日(日)の様子をご報告致します。
【公益社団法人日本青年会議所 新年式典】
初めて、国立京都国際会館のメインホールに入って聞く会頭のお話でした。
公益社団法人日本青年会議所会頭山本樹育君が所信表明し、その中でもパラダイムシフト、民間防衛力、新しい資本主義、などの重点事項を演説し、「強く優しくしなやかに あらゆる価値の根源となれ!」のスローガンの基、「JCしかできないものはたくさんある。だからこそJCがやらなければいけない」と力強い思いを発信しました。
その後は、京都会議に参加してくれた会員と共に記念撮影。
清水寺の近くで全員で食事をして、帰路につきました。
3日間で感じたことは...
・頑張ってくれている会員が、全国にはたくさんいる
・協力し合うことで、大きな力が発揮できる
・一生懸命な人の考えを知り、自分で何をするかが大切
・何をするかの部分で、共鳴できる人たちとどんどん繋がろう
私たち、都留青年会議所も今年度はいくつかの新しい取組みを実行に移しています。
掲げさせていただいた「挑戦と変革 ~分かち合おう 楽しもう~」の基に、
密度の高い時間が過ごせるよう、精進しようと心を新たにした次第です。
皆様、ありがとうございます。
追伸
何よりのありがとうは、重森専務へ。
実は朝、携帯電話をバイブモードにしていたらしく、全く起きない私は。。。
フロントからの内線で起きた次第です。
急いで支度をして、タクシーに飛び乗って、着席はドアクローズになる4分ほど前。
ギリギリでした。
私の奥さんも、30回くらい2台の携帯に電話してくれていましたが、両方ともバイブで気が付かず。。。
その昔、カブスカウトをやっていた時に「備えよ常に」って言っていたことを思い出しました。
無事に間に合って、何よりでした。
京都会議での様子は、こちらのギャラリーにまとめました