皆様、こんばんは。
一般社団法人都留青年会議所の堀内(と)です。
今週もハードコアな予定を楽しみ、ずーっとご一緒いただいている重森専務とそれを分かち合っております。
そして、三役および委員長の皆様をはじめとするすべての会員のご尽力に感謝申し上げます!
■1月13日(水)
1.朝一で、都留市役所へミーティングへ。
貴重な打ち合わせをさせていただきました。
いつも私たちにお声掛けいただき、期待していただけるのは、
とても嬉しいことです。
2.山梨日日新聞 N記者様
『顔』の取材にお越しいただきました。
いつも、私たちの例会にも取材にお越しいただくなど、活動にご理解を頂戴しており
感謝申し上げます。
3.都留ライオンズクラブ様へごあいさつ
杉田会長をはじめとする皆様、貴重なお時間を頂戴して、私たちにごあいさつの機会を
与えて下さり、ありがとうございました。
筆頭三役の岩下副理事長は、緊張しつつも委員会の基本方針を皆様にお伝えするほどの
気合で自己紹介と事業案内をしてくれていました。
さすがは、筆頭です。
重森専務も初の場面であったにもかかわらずに、頂戴した時間を円滑に進行してくれました。
その後の懇親会でも、先輩にいろいろなことを教えていただきました。
■1月14日(木)
1.都留ロータリークラブごあいさつ
昼食もご馳走になり、都留ロータリークラブの天野会長をはじめとする皆様に、
心より感謝申し上げます。
ごあいさつに関しては、都留青年会議所の歴代理事長かつ歴代ブロック会長である
会長エレクトの熊坂先輩に、ご配慮をいただきました。
先日の山梨ブロック協議会の賀詞交歓会に続き、とてもお世話になりました。
こうして、ご配慮をいただくことで、自分の至らないところに気づくことが多く、
ありがたいことだと感じております。
2.甲府青年会議所の新年会へ
素晴らしいおもてなしをいただきました。
JCロゴの茶碗でいただく、抹茶。とても美味しかったです。
そして、何を思い立ったのか、重森専務が羽田ブロック会長と私の写真を撮り始めました。
私たちは当日、理事会の予定があり、お先に失礼させていただきました。
しかし、窪寺理事長のキャピタルLOMの風格あるごあいさつと演出でたくさんのことを
勉強させていただきました。
程原直前理事長、小林監事、ありがとございました。
3.第1回 理事会
理事会員のご理解とご協力により、最後には全員が揃いました。
これも、嬉しい出来事です。
そして理事会では、難しい考え方の案件に対して全体で意見の統一を図る場面があり、
一つの発言から合意を形成するための突破口ができ、みんなで考えを共有することが
できました。
堀内副理事長、ご意見をありがとうございました。
さらに、本日は連日になってしまっておりますが、総務委員会が第1回定時総会の準備をして下さっています。
本当に、ありがとうございます。
※資料の印刷をするコピーが、完了まであと100分と表示したようで、100分の食べ放題に挑む、まさに楽しむ総務委員会の様子です。
先輩がおっしゃった言葉ですが「青年会議所は、どこかで誰かが助けてくれている」。
本当にそうだと実感しながら、日々を過ごしております。
皆様に、感謝申し上げます。
今後とも、よろしくお願い致します!
※なんか、都留青年会議所のFacebookページにいいね!が増えたと思ったら、
小林直前ブロック会長がフィクサーでした。
これまた、ありがとうございます!